メニュー

BLOGブログ

ブログ

ワクチン接種

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年09月19日(日)

月日が過ぎるのがとても早く感じている『@え』です。

先日、コロナワクチンの2回目接種に行って来ました。

1回目は2日間ほど注射をされた腕が痛かったのですが

今回の2回目は色々な噂を聞いていたので次の日が仕事の休みの日曜日を狙い

土曜日に打ちに行ってきました。

接種後、3時間ほどすると腕の痛みが直ぐに来ました。(^_^;)

周りからの情報で熱が出たりするから常備薬を買っている方が良い、

食欲が無くなるからプリンやヨーグルトを買っている方が良いと言うことで

取り合えず熱冷ましを買っておきました。

2日目の朝、体が重く、関節痛を感じながら微熱かなと思い体温を測ると

『39.0度』の熱がありビックリ!

とりあえず薬を飲む前にカレーライスを食べ常備薬を服用して

その日は携帯で動画を見ながら家でゴロゴロしておりました。

熱も直ぐに下がり特に体がだるいだけで大きな以上も無く月曜日からは普段と変わらず

仕事をしております。

人の体質によって色々と症状が変わるので接種後次の日はお仕事を休まれる事を

お勧めします。

緊急事態宣言やコロナ禍が早く終息することを願っております。

          @え