メニュー

BLOGブログ

ブログ

Cafe Morozoff

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年10月22日(木)

最近寒くなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

先日、末娘と久しぶりに2人でショッピングに行ってきました。

ショッピングモールの人出がすごく多く、「???」と思っていたら

今、話題沸騰中の『鬼滅の刃』が上映されていたみたいです。

可愛いコスプレをした子供たちや、たくさんの人たちが剣を持って歩いていたのも納得。

流行っていますからね~。

ショッピングの合間に娘の大好きなカフェモロゾフで休憩。

休日を堪能しました(*^▽^*)

DSC 1474

M(^^♪

爽やかに♪

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年09月16日(水)

朝晩の気温が涼しく過ごしやすい秋の季節がやって参りました(^^♪

各地ではコロナに負けず運動会をやっている賑わいの声が

聞こえ心が和みます。

そんな9月の晴天の空を見ると元気にもなります。

IMG 0247 01

リフォーム業界では今から年末にかけて忙しくなってまいります。

我々もお客様のお力になれるよう頑張って参ります。( `ー´)ノ

       @え

 

コロナ対策

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年09月11日(金)

image0

コロナ対策のため、ついにダイソン購入しました。

空気清浄機能がついているので、快適な空気の中仕事ができていると思います

 

まだまだ暑いですが、そろそろ初秋の候。

暑さも通り過ぎて、肌寒くなってくるとおもいますので

皆様どうぞお体に気を付けてお過ごしください     たく

 

熱中症対策

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年08月27日(木)

今年の夏は異常な暑さでみなさん体調は大丈夫でしょうか?

室内での現場作業ではこれを着て作業を行っております。

line 1596842659313

ファン付きジャケット(^^)/

室内で窓を開けての作業だと音やほこりが外部に出て行き

隣近所の方へ迷惑が掛かるので作業中は締め切って行っております。(;゚Д゚)

でも、このジャケットのおかげで例年の汗だくや水分補給も減り、

体調は万全です♪

しかし、バッテリーが1度切れた時は地獄でした(T_T)

塩分チャージや適度の休憩をとりながらまだまだ暑い日の作業を

乗り切って行こうと思います。

            @え

 

リクシル リフォームネット登録

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年08月24日(月)

DSC 1291

この度LIXILリフォームネットに入会しました。

同じオレンジをイメージカラーとしているので親近感が湧いています。

オレンジの色には「楽しさ」という意味があるので

これからもリフォームした家で皆さんが楽しく生活できるよう

仕事を頑張りたいと思います    たく

 

 

梅雨の中休み

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年07月24日(金)

毎日、雨が続きストレスと洗濯物が溜まって来ているのでは

無いでしょうか?

先日、雨が上がった日の夕方の景色が綺麗で

写真を撮りました。

DSC 9845

じわじわと夜になるコントラストが良いですね(^_-)-☆

もうすぐ梅雨明け♪

明るい話題や楽しい話題を今後も探して行きます。

     @え

セミの鳴き声

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年07月19日(日)

今年の梅雨は各地で甚大な被害が出ておりますが

皆様の周りは大丈夫でしょうか?

よくお客様からこの時期に雨漏りの相談を受けます。

屋根より出窓のひさしからの原因が最近では多いですね。

お家の劣化しているところがあれば早い目に対応しして頂くと

安心です。

さて、今ブログを書いている最中でもセミの鳴き声がすごく聞こえてきます。

梅雨が明けるともっと鳴き声が聞こえてきて熱く感じるのでしょうね(;'∀')

蒸し暑い日が続いておりますので熱中症にはお気をつけ下さい。

          @え

激辛!!!

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月24日(水)

DSC 1215

毎日暑くなってきましたねえ(;'∀')

今日のランチは事務所近くのラーメン屋さんへ。。。

私は普通のラーメンですが、激辛ラーメンにチャレンジ?する無謀な若者が・・・

新しくチームの一員となった🔰君は激辛ラーメンを涼しい顔で食していました。

「すばらしい(*‘ω‘ *)」 この先が楽しみです。

助手M(^^♪

 

梅雨の中休み

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月24日(水)

梅雨入りすると洗濯物が乾かない、溜まる等・・・

そんな時の梅雨の中休みで晴天になると嬉しいものですね。

今朝も晴天で日差しも厳しですが現場作業では熱中症対策をしないと

危ないですね(;゚Д゚)

DSC_9617_01.JPG

皆様も暑さに無理をせず、水分補給をしっかりと取って下さいね。

         @え

 

6月

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月06日(土)

いつも美味しく食べているお米

この時期は田植えが目につきます。(^^♪

DSC 9516 2

昔は1本1本植えていた手作業を考えると

今は機械で便利な世の中になったと思います。

リフォーム工事でも欠かせないのが電動工具!

道具を大切に時間がある時には手入れをしようと思います。

     @え